2014年10月30日木曜日

リーディング カウンセリング プラス・ヒーリング



最近の、私のリーディングやカウンセリングでは、ヒーリングを用いた、仕法を取り入れています。


悩みがある人の多くは、癒されたいと感じて、相談をしてくる事が多いので、話を聞くこと、そして

こちらからの、話のアドバイスを交えて、癒しを加えた方法で、話をする事が多くなって来ました。


人は、生まれながらに課題を持ち生まれて来ますが、その課題には、壁が立ちはだかり、困難に

見える時があります。しかし、そこをクリアしていかなければ、先に進めないのであれば、困難を

学びとして捉える考え方と、気づきを得ると捉える考え方の、2通りの考え方に行き着きます。


私は、どちらも正解と思いますが、人は、困難なことを避けて通りたいという無意識な感情が走り、

楽な方へと意識を向けてしまいがちです。

その一つが、学びと考えられないという意識に辿りつくと、その先をどうやって進むのかが、見え

なくなってしまい、困難を困難とだけ受け止めてしまいがちなのです。

そんな時は、気づきを頂いていると捉えると、気持ちが楽になる場合があります。


その困難なことは、気づきの一つなのだと思う捉え方です。

どうやって気づき、その気づきは、何を意味しているのかを考えれば良いのです。


そこで、その気づきに、気づくようにするための話をしながら、引き出す方法が、ヒーリング作用と

なり、無理なく、困難なことなのではなく、気づくことの大切さが、分かって頂ければと思うのです。


それは、過去の話からや、現在、起きている悩みから、気づきを得る方法は、いくらでもあります。

占星術で、見えて来るものもあります。(それは、吉・凶を見極めるものではありません。)


本人が無意識に抱えている問題点を、紐解くと見えて来るものがあり、そこから、悩みや問題を

明確にしていくことで、「気づき」、ある人は、「納得する」 といったことになります。

そこにたどり着く過程で、気づく事が、結果的に癒される感情となっていくのです。

ある時に、「ああ~そういうことだったのか…」とか、「やっぱり…」 と気づく事があると思います。


それは、ひとりでは、気づく事が、難しい時など、誰かの助言でふと、気づかされると言ったことも

あり、そのお手伝いが、リーディング カウンセリングでもあります。


本人が、気づくことと同時に、癒された感情が、湧き上がるはずです。

誰もが、癒しを感じることで、優しい気持ちが戻り、悩みから解放されることがあります。


それは、潜在意識に隠された、無意識からの固定観念を外すことで、癒しと、先に進める道を

見極める事が出来るのです。


それが、前世を知るということだけでは無く、スピリチュアル リーディング カウンセリングの

本当の意味するところでもあるのです。(笑)

.











0 件のコメント:

コメントを投稿